会員撮影日記 宇治川 紅葉散歩 2019/11/23

宇治川 紅葉散歩

 

11月23日に紅葉の撮影に宇治川周辺を散策しました。

快晴でとても暖かい日でした。 外国の方も沢山観光に来られていました。

傷んだ紅葉も沢山あり、ピークは1週前あたりだったかもね。

綺麗な紅葉や、逆光で輝く紅葉や紅葉の影を探して撮影しました。

どこを見ても、美しい紅葉の撮影も良いですが、カメラを首からぶら下げて

立ったりしゃがんだり、見上げたり高台から見下ろしたり、被写体を探すのも

とても勉強になりました。

最初に予定していた撮影の目的地は興聖寺の琴坂の紅葉のトンネルだったのですが

残念ながら正面から見ても紅葉のトンネルは確認できず、撮影はあきらめて隣の東禅院の

周辺の紅葉を撮影しました。

 

【写真】

①宇治川HP

 

②東禅院参道HP

 

③東禅院HP

 

 

 

その後、隣の亀石楼へ移動し駐車場の紅葉の大木を撮影。

赤・橙・黄・緑のグラデーションがとても綺麗でした。

【写真】

④亀石楼HP

 

引き続き宇治川沿いを散策して、石に映る紅葉の影や逆光で輝く紅葉などを撮影しました。

【写真】

⑤影もみじHP

 

⑥色づき始めHP

 

 

おすすめ