京都山吹写真クラブ 会員撮影日記 京都市上京区 2018/10/6

京都山吹写真クラブ 会員撮影日記

先週、10/6に京都南部の自宅から原付バイクに乗って、1時間掛けて京都市上京区に撮影に行きました。

この日は朝から素晴らしい青空であったので、多くの方が訪れる京都御苑は外して、煉瓦造りの 建 物が魅力的な同志社大を目指しました。
堀川五条を越えて地下鉄今出川駅を目指しました。方向音痴の私にはナビが必須です。
なのでバイクには、ポータブルナビを取り付けて走っています。
今出川駅近くにバイクを置いて周辺を散策すると塀越しに素敵な洋館が見えました。
「大丸ビィラ」と表示が有りました。現在は非公開とのことで、背伸びをして塀越しに写真をパチリ❕
次に同志社大へ伺いました。入口で警備員に写真撮影の為に入館することの許可を頂きました。
次は、芸舞子さんと会えるかもしれない上七軒へ向かいます。
上七軒から北野天満宮を撮影しました。修学旅行の女子高生や外国人が、観光に来ていました。
次に先週雨の中で撮影した妙蓮寺の芙蓉の花をリベンジしようと・・・。
妙蓮寺の山門に到着すると、見たことのある背中が、写友でした。
彼もリベンジに来たとの事、暫く二人で撮影しました。

おすすめ